ひとり親家庭と地域のみなさんの交流を目指す熊本のNPO法人くまっこステーションの会員登録
ひとり親家庭と地域のみなさんの交流を目指す熊本のNPO法人くまっこステーションのログイン
ひとり親家庭と地域のみなさんの交流を目指す熊本のNPO法人くまっこステーションのNPO法人くまっこステーションについて
ひとり親家庭と地域のみなさんの交流を目指す熊本のNPO法人くまっこステーションのヘッダ
ひとり親家庭と地域のみなさんの交流を目指す熊本のNPO法人くまっこステーションのサブヘッダ
女性のための法律講座「リコンのビフォー・アフター」
【終了しました】シングルマザー支援講演会&グループ相談会
【終了しました】「TKU子育てすくすくこども博」
【終了しました】「夏のくまっこ遠足!」
【終了しました】ひとり親家庭 学習支援事例発表&交流会開催
【終了しました】ミュージカル「夜空の虹」
【終了しました】2月15日開催!くまっこお料理交流会【県南】
【終了しました】2月1日開催! くまっこお料理交流会【県北】
【終了しました】くまっこ交流会
【終了しました】くまっこ初夏のレクリエーション参加者募集
【終了しました】くまっこセミナー
●【終了しました】くまっこ春のレクリエーション2
●【終了しました】くまっこ映画祭申込受付開始!
●【終了しました】くまっこ秋のレクリエーション参加者募集☆
●【終了】緊急開催☆くまっこ秋の親子料理教室
【募集終了】●くまっこ夏のレクリエシーション参加者募集☆
【終了】●キャリアカウンセラーと考える「自分らしい働き方」
【募集終了】夏休みの自由研究に!はあもにい探検隊
【終了】●10代のデートDV事情 講演会
●【 終了しました】子連れで無料で、歯のいろいろを楽しみながら学べる一日です

1 2 
くまっこステーション主催のイベント、おすすめのイベントを紹介します。

●【終了しました】くまっこ春のレクリエーション2
今回は合志市の農業公園カントリーパークを満喫するプラン☆
農業公園で開催される「食の名人まつり」に参加します。
ウォークラリー等を楽しみつつ、みんなで餅つき大会をします。つきたてのお餅を食べたり、そのお餅で希望者はいちご大福を作ったりと盛りだくさん。
その他にも時間があればいらない物を交換しあう「リアルもったいない銀行」を開催する予定です。
また今回のイベントはひとり親家庭の方が対象です。
応募は平成26年3月13日(木)まで。応募多数の場合は抽選となります。抽選結果は3月14日(金)中に全員にメールでご連絡します。

【予定】
・日時   3月22日(土)9:30~16:00(予定)
・集合場所 熊本県庁(大型バスで移動、県庁の駐車場は使えます)または現地集合 
・内容   農業公園カントリーパークにて、ウォーキングスタンプラリー、餅つき大会等を予定。リアルもったいない銀行も企画中。
・参加費  無料(集合場所までの交通費等は自己負担でお願いいたします)
・定員   20組(大人1人+子どもの場合)

☆注意事項☆
メールアドレスは必ず連絡が取れるものをご記入下さい。
連絡が取れない場合、当選無効となります。
(ドメイン拒否等の設定をされている方はkumakko.jpを必ず解除しておいてください)
応募に年齢制限はありませんが、今回の内容は小学校低学年に合わせたプログラムになります。ご理解の上応募をお願いいたします。

また、このイベントのお手伝いをしてくれるボランティアさんも若干名募集しています!前回のイベントでも、社会人さんと共に大学生の方が楽しみながら参加してくれました!きっといい思い出作りになると思います。ぜひお気軽にまずはお電話でお問い合わせだけでもしてみられませんか?
またお知り合いで興味を持たれた方がいらっしゃいましたら是非お声がけください。
お問い合わせは096-356-4377(平日9:00〜18:00)またはinfo@kumakko.jpまで!
ホームお役立ち情報ガンバリスト相談する交流するイベントリンクマイページログイン初めての方