ひとり親家庭と地域のみなさんの交流を目指す熊本のNPO法人くまっこステーションの会員登録
ひとり親家庭と地域のみなさんの交流を目指す熊本のNPO法人くまっこステーションのログイン
ひとり親家庭と地域のみなさんの交流を目指す熊本のNPO法人くまっこステーションのNPO法人くまっこステーションについて
ひとり親家庭と地域のみなさんの交流を目指す熊本のNPO法人くまっこステーションのヘッダ
ひとり親家庭と地域のみなさんの交流を目指す熊本のNPO法人くまっこステーションのサブヘッダ
女性のための法律講座「リコンのビフォー・アフター」
【終了しました】シングルマザー支援講演会&グループ相談会
【終了しました】「TKU子育てすくすくこども博」
【終了しました】「夏のくまっこ遠足!」
【終了しました】ひとり親家庭 学習支援事例発表&交流会開催
【終了しました】ミュージカル「夜空の虹」
【終了しました】2月15日開催!くまっこお料理交流会【県南】
【終了しました】2月1日開催! くまっこお料理交流会【県北】
【終了しました】くまっこ交流会
【終了しました】くまっこ初夏のレクリエーション参加者募集
【終了しました】くまっこセミナー
●【終了しました】くまっこ春のレクリエーション2
●【終了しました】くまっこ映画祭申込受付開始!
●【終了しました】くまっこ秋のレクリエーション参加者募集☆
●【終了】緊急開催☆くまっこ秋の親子料理教室
【募集終了】●くまっこ夏のレクリエシーション参加者募集☆
【終了】●キャリアカウンセラーと考える「自分らしい働き方」
【募集終了】夏休みの自由研究に!はあもにい探検隊
【終了】●10代のデートDV事情 講演会
●【 終了しました】子連れで無料で、歯のいろいろを楽しみながら学べる一日です

1 2 
くまっこステーション主催のイベント、おすすめのイベントを紹介します。

【終了しました】くまっこセミナー
せっかくの春休み!親子で学んでワンランク上の新学期を迎えませんか??
お子さんとの向き合い方を考えるセミナー、親子でお金について考えるセミナーと2種類開催!2つのセミナーから興味のある方を選択できます。最後は大人から子ども迄全員で美しい歌声に魅了されながら、楽しい1日を過ごして頂けます。

日時 2014年3月23日(日)13:30-16:15(13:00受付開始)
場所 熊本市男女共同参画センターはあもにい
参加費 無料
※希望者には託児を行います。小学生以上のお子さんは春休みの宿題をみることもできます。詳しくはお問い合わせ下さい。
info@kumakko.jp

セミナー(1)発達障がいとの向き合い方(13:30-15:00)
テレビタミンで食育料理研究家として活躍されている渡邉まみさん。発達障がいの子どもを育てるシングルマザーでもある渡邉さんに、ご自身の経験を話して頂いたり、座談会形式で不安に思う事をみんなで語り合います。

セミナー(2)親子ゲーム!お金ってなに?(13:30-15:00)
すぱいす家計簿でおなじみの佐藤ななみ先生を講師に迎え、かわいらしいカードを使って物々交換ゲームをしながら“お金の成り立ち”を体験します。親子でセミナー(1)と(2)分かれて参加もOKです!

一ノ瀬たけしHistory(15:15-16:15)
高次脳機能障碍という、病気や事故によって脳が損傷されて起こる病気と戦いながら歌手活動を続ける一ノ瀬たけしさん。彼の活動についてのお話と、困難を乗り越えて歌い続ける彼の歌声で締めます。

☆注意事項☆
メールアドレスは必ず連絡が取れるものをご記入下さい。
連絡が取れない場合、当選無効となります。
(ドメイン拒否等の設定をされている方はkumakko.jpを必ず解除しておいてください)
ホームお役立ち情報ガンバリスト相談する交流するイベントリンクマイページログイン初めての方